2017-07

昼休み木工 次は赤

相変わらず寒いです~

北海道は2月半ばまで厳寒期 仕方ないね・・・

ダーラナホースのリベンジ制作

ウォールナットの端材でちっちゃなダーラナホースを作っています~

お正月に作ったダーラナちゃんがえらく駄作だったから再挑戦です。

アクリル絵の具で塗装していたらミヅキちゃんが興味深々

140203-m1.jpg

赤色を塗ってくれました。なかなか上手です 笑

140203-m2.jpg

ちょっと大きいのともうちょっと大きいの一個ずつ色が付きました。

余談ですが後ろに見える黄色いのなんだかわかりますか?


絵の具用の道具

筆洗いの水入れです。

おっとぉのもので結構古いもの・・・

今の小学生は四角い水入れでその中に絵の具と筆が納まるものなのよ

この黄色いバケツ型のは一昔か二昔前のものになったね~

おっかぁが小学校に入ったころは

4個か3個の空き缶を針がねで束ねた手作りの水入れだったよ
(知らない人には想像できないかも・・・)

つねに道具というものは進化してますね~

水入れを見ていたら、そんなことを考えちゃいました。


この黄色いバケツ型水入れ

古かったのでプレスチックが劣化していたのか

大みそかカウントダウン前に片づけようと階段の中段付近で

取っ手付近から大きく破損

どっしゃー と、水が滝のように階段を流れ落ちて行きました。

おっかぁ 驚愕


カウントダウン前に階段をバスタオル(古くなった)と大量の水で大掃除(?)となりましたとさ~






参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1902-da684ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昼休み木工 ミニミニシェルフリベンジ «  | BLOG TOP |  » 昼休み木工 リベンジダーラナホース

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる