2017-10

羊毛フェルトじゃないんだけどバディくんのおめめ

こんにちは~

いやぁ オリンピックきついわぁ

ついつい見てしまって寝不足・・・




羊毛わんこ バディくんのおめめを樹脂 レジンで試作中

昨日途中経過をUPしたバディくんのおめめ

がびぃ~ん

140210-h.jpg

黒目も調度良さげでわくわくはずしてみたら~

・・・・

黒目に気泡が見える・・・

残ったので1回目流し込んで黒目を付けたら

これも気泡発見

泣 泣

簡単じゃないね~

もっかいやろっ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




● COMMENT FORM ●

おばんでごわす♪

UVレジンだよね~。

エポキシレジンやってた頃は、
ドライヤー片手、つまようじ片手で戦いましたワ(^_^;)

色混ぜた後にドライヤーで気泡を抜く。
つまようじなどで、気泡をなくす。
黒眼んとこ、何回に分けて固める。


とか、どう??

R*eikaさんへ

R*eikaさん おばんでやんすぅ
レジンやってたのぉ
R*eikaさんもハンドメイドオタクかぁい~笑

エポキシ樹脂は一緒にUVランプを当てているんだけど
UVで硬化するわけじゃないからね 熱で多少硬化するかなぁって期待

黒目はアクリル絵の具でちょんちょん付けだから
その凹凸から気泡がでてくるかなぁって思ってね
ランプ当てる前に放置して気泡退治だね~
6ミリ程度だからね3回くらいで仕上げているけど
微量で入れるの難しいのよ
でもがんばる~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1910-44a8f35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト おめめだけじゃぁ引っ張れないねぇ «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルトじゃないけどバディくんのおめめ

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる