2017-10

羊毛フェルト おめめだけじゃぁ引っ張れないねぇ

相変わらずバディくんのおめめ作ってますぅ

140212-f1.jpg

染め粉を混ぜた紫外線硬化樹脂を一昼夜放置して少し型に流し込みました。

また一昼夜放置して気泡が消えるのを待ちます。

コレばかりじゃいささかさびしいので今日は羊毛もちらり

140212-f.jpg

柴犬の翔くんです~

まだ 柴に見えないけどね・・・

耳をマチ針で付けてみたよ

翔くん数年前に1度制作しています。

今回は倍のサイズでご注文

k-s-c1s[1]


2011年6月の記事から写真を拾ってきました。

翔くんの写真をブログで探していたら懐かしい記事やら写真やら~

46のおっかぁにしたら3年前ってたいした前じゃないけど

子供たちと翔くんにしたらなんだか・・・結構違うね・・・

赤ちゃんみたいなホクト・やせて小さいヤマト

小さな中学生(?)のカケル・髪の長ーいミヅキ

そして凛々しい翔くん

わんこは1年で人間でいうところ4歳年を取るとして・・・

12歳老けた?

ちょっと若さを残した翔くんでいいかな~りなさん





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




● COMMENT FORM ●

こんにちは^^
おひさしぶりです☆
お目目も手作りだなんて凄いですね~
続きが楽しみです*^^*

おっかぁさま、しばらくPC も開けられない忙し名の中に身を置いていました。
今日は忙中閑ありの風情で、久々ぶりにここに来ましたら、バディの目プロジェクトが大々的進行中!
でも、気泡でご苦労の様子で申し訳ありません…
私は、レジンは触らないのですが、以前どこかで混ぜたレジンを高いところから糸のように細く垂らして、気泡を抜くというのをやっていたような気がします。
ただ、これは量が少ないとやりにくいような気がするのであまり参考にはなりませんね…

luckyちゃんへ

luckyちゃん ひさしぶりぃ
おめめ しっくはっくよぉ
とにかくひと組うまくいってほすぃわぁ

かあちゃんへ

かあちゃん お忙しいところありがとうございます~
かあちゃんもクラフトマンのようですねぇ
おっかぁもいい年になり夜は目がしょぼしょぼ
小さなおめめの気泡を探すのは大変 笑
近づけてみたり、話してみたり、透かしてみたり・・・
老眼鏡が必要かなぁ
只今ひと組慎重に制作しています~
今度こそうまくいきますように~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1911-3f742790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昼休み木工 新ミニミニシェルフ進行中 «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルトじゃないんだけどバディくんのおめめ

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる