2017-11

昼休み木工 アンティークカラーで

あれぇぇ 

起きてカーテンを開けたらまっちろぉぉ

窓に雪がへばりついてるよ~

玄関先や道路も吹きだまって・・・今日は引きこもりだな


今日はアンティークカラーを調色するよー

調色って絵の具をいろいろ混ぜて色を作ることさぁ

140216-m1.jpg

140216-m2.jpg

抹茶ラテより少し白っぽい

2色作ったよ もういっこは水色のアンティークカラーね

机の上がとっちらかってきたよぉ

バディくんのおめめも同時進行中

140216-m3.jpg

前足に色が付いていないのは指でつまんでいたから~

抹茶ラテ色はイマイチの写り 白っぽく見えるねぇ


今日はもうひとつ

前にイベントで使った代物

140215m.jpg
makiちゃんのとこから写真貰っちゃったよ~事後報告)

左の木片マグネットをくっつけていたボード

これ会社のごみ箱から拾ったベニヤ板と角材 

端材のトタンで作ったのよ

簡単にマステを貼り付けて仕上げていたのねぇ

それのマステを貼り替えて気分転換

140215-m.jpg

140215-m2.jpg

140215-m3.jpg

マステだと簡単にお色直しが出来るね~

会社のトイレにかけようと思うよ

トイレ掃除当番表付けてね~



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1914-4a37033e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

釧路にも来た大雪 «  | BLOG TOP |  » バディくんのおめめとバレンタイン

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる