2017-10

昼休み木工 100均のニスでアンティーク加工

昨日は1日雪の日でした。

あちこちで大雨だったり、強風だったり

お彼岸前のひと荒れでしょうか・・・

みなさんご無事ですか?


今週はずっと昼休み木工だったね

先週末、週明けに作業したものを1週間ひっぱちゃった~

140314-m.jpg

手前 ナラ・シナノキ・ウォールナット

それぞれがいい味出しています。

140314-m2.jpg

100均のニス ケヤキ・ウォールナットを混ぜて使いました。

ハケでランダムに塗りつけてすぐウエスでごしごし

ムラムラに色を塗ってアンティーク風

結構適当にやるのがコツ 笑

今週中に付属の材料を切りたかったんですが・・・

いろいろあってできませんでした。

もうすぐ春休み

ぼちぼちしか進みましぇん



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは♪
昨日の暴風で家揺れてんな~思ってたけど、
朝チャリ倒れてたよ(^_^;)

おっかぁさん、
なまらめんこい誕プレありがと~♪
いやぁビックリ(≧▽≦)
さっそくブログに載せちゃった~♪
事後報告で・・ごめん~!
おっかぁさんの木工も大好き☆
もっともっと見たいよ♪

後ね、まいう~の、
おっかぁさんちでおされになってんね~♪
すてきに紹介してくれてありがと♪

R*eikaさんへ

R*eikaさん こちらこですぅ
お靴を乗せられる台とも思ったんだけど
間に合わないからひとまずアレにしました~

まいう~を見てにやにやするおっかぁより 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1938-529689d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛わんこのおめめの型どり «  | BLOG TOP |  » 昼休み木工 さりげなく汚す

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる