2017-07

ほ、骨が見えるぅぅ

木曜日 小学生は3時間授業

おっかぁは自宅に帰りお昼ごはん

小学3年のミヅキはおっかぁの少し後に帰宅

二人でお昼ごはんを食べ始めややしてからヤマト帰宅

ヤ 『切っちゃった・・・』

しょぼーんとしたヤマト

見るとジーパンはやぶけ、膝の上あたりに血がにじんでいた。

お 『血も付いてるし傷見えないから脱いじゃいな~』

ヤ 『うん・・・』

夕べの残りのチキンカツで作った親子丼を口に運びヤマトを見ると



一瞬で蒼白 




お 『・・・・ど どうするそれっ』

一目見てめをそらした・・・一目見て家では無理とわかった・・・

膝のど真ん中、5センチぐらい切れていてぱっくり開いてお肉がもりもり


すぐに近くの整形外科に行き午後の診察時間を待った。

幸い他に患者さんはいない、すぐに見てもらえた。

お医者さんがヤマトの傷口をぐりぐり

『骨が見えてるからね・・ウチでは処置できないわ』

『○○○○病院にいってごらん』


が~ん が~ん が~ん



お願いだ先生 すぐその傷くっつけてくれぇぇぇ



そう思いながらも無理だといわれちゃぁしょうがない・・・


すぐさま言われた病院に行き急患で見てもらうものの

処置が終わったのは3時半ごろ

ヤマちゃんは3時間半も骨を出していたんだね・・・・





ヤマちゃん すべって転んで何で切れたのかはわからない

話を聞くと学校を出てすぐのよう

学校から家までは普通で15分ほど

きっと痛みをこらえてとぼとぼ歩いてきたんだね

おつかれさん


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




● COMMENT FORM ●

骨が見える!!

大変でしたね、でも病院のやっている日で

良かったね♪

akumakozoさんへ

akumakozoさん ありがとうございます~

本当ですね 

ヤマトの膝がくっつくまで、早くくっつけてくれ~
と、気が気じゃなかったけど・・・
病院ってありがたい、なくてはならないものですね
改めて感謝です 泣

泣かないで帰ってきたんですか!?
強い子だ~
早く治るとイイですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomkumaさんへ

tomkumaさん ありがとうございます~
もう6年生 がんばりました。
その後はぎゃーぎゃーうるさいですけどね 笑

鍵コメさんへ

鍵コメさん ありがとうございます~
てんやわんやでございました・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1945-45cd9021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昼休み木工 目標を立てて・・・ «  | BLOG TOP |  » 昼休み木工 90度にカットするのは難しい

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる