2017-08

昼休み木工 またごみ箱から・・・

昨日消費税がUPして初めて買い物をしたよ

3月末に買い出しにいったけど、なんでも高くてね~

これーみんな買うと思って定価にしやがったなぁ

そんな風に思ってた。そんなもんであんまり手がでなかったよ

そんで昨日いったら肉が安くてさぁ

3日分買い物したよ~

諸費税が5%だろう8%だろうと子供たちに飯くわせなきゃならないんだから

ウチはエンゲル係数高いのよ



久しぶりにごみ箱からひろったよ

前日から狙っていたよ 笑

使えそうな所を切って~

140404-m.jpg

細く切った板を三つならべて

ナチュラルカラーのミニキーフックを作ろう~





参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




● COMMENT FORM ●

消費税

私は、3月31日に、欲しい物全部ポチりまして、4月から、一度も買い物していないです(;^ω^)お子達の為には、食費は欠かせませんよね。所で、今日のお昼の番組で、お子さん6人(8人だったか?)のご家庭で、食費3万円って言ってたけど、信じられないわ。うちは、たった3人だけど、その3倍以上です。でも、そんなに贅沢してないし、スーパーだって、夕方の安売り狙って行くんだもの。、電気代もガス代もそこの家より高いんですよ。唯一うちの方が安いのは携帯電話代だけでした!おっかぁさん家はどうですか?月々3万円で出来るもんですかね?

ふ~さんへ

ふ~さん ご訪問ありがとうございます~
えぇ 全然無理です~
米50キロだし、食パン日に2斤月にしたら60斤
肉の消費も激しい ハンバーグ・唐揚げは1度に1.5キロ
10万超えますよぉ
それでもいつも安いもの買い、おっかぁが座ったころはめぼしいもの無しですよ
あまりモノもなし 笑
実家が農家とか?お勤めが食べ物屋さんとか?
電気12000円 ガス3500円 水道なんて2カ月で30000円ですよぉ
どうやったら3万で納まるんでしょう おしえてほしい~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1955-9e0e8cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昼休み木工 ぼちぼち進行 «  | BLOG TOP |  » 羊毛フェルト 食パン焼けた~

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる