2017-10

昼休み木工 SHOP準備

月曜だねぇ 今週もがんばりましょ

週末にがっくりするお知らせがとどいたよ

家計を助けるため一生懸命働いたら保育料が倍以上・・・上がった。

やりきれないねぇ


元気でないけど、昼休み木工いってみるよ

140421-m1.jpg

ウォールナットの端材で作ったダーラナホース

こんなカンジで小袋詰め

こつこつSHOP準備よ



昨日 日曜日

ヤマトがお友達のお家へ

そちらがなんと教会

140421-y.jpg

イースターだったそうでかわいらしい卵を貰ってきました。

『イースターおめでとう~』ってトムとジェリーのアニメを思い出したよ~

イースターってなんだ?

あとで調べよぉ


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

理不尽ですね

私も自営業で、已む無く保育園に行かせたんですけど、オカネは姑が握ってたので、私の給料より、保育料の方が高かったんですよ。役所の人が「仕事辞めて子供とおりなはれ。それか、せめて、給料上げて貰いなはれ」って言われたなあ。

でも、新妻の私には言えなかったです。今なら言えるかな、あ、もう保育園に行く子がおりまへんがな(テヘ・・

ふ~さんへ

ふ~さん ありがとうございます~
自営業の方の保育料・・・すごいんですよね・・・
ウチの子供たちは全員保育園卒
ありがたいと感謝しつつも保育料のために働くのか・・・
何のために働くのかずいぶん考えましたね・・・
ふ~さんは今オカネ握る方でしょ 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/1969-981f503f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羊毛フェルト 前足でリタイア «  | BLOG TOP |  » 昼休み木工 100均のアクリルスプレー

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる