2017-08

リメイク缶 とりあえず仕上げた3個

8月からブログをおさぼりぎみだったおっかぁ

夏休みだったりチャリンコを盗まれるやつがいたり

単身赴任していたおっとぉが帰ってきたり

ヤマちゃんが修学旅行に行ってみたり

いろいろあったなぁぁ

そうそう札幌から二男坊さんも帰省してたな3日ぐらい

そんな中リメイク缶をちびりちびりと試作していたよ

あったかいうちに塗装しないと冬は乾かないからね

1400904-r1.jpg

前にラベルを貼ったとこまで紹介していた3缶

サビを足してつや無しクリアをかけて仕上げたよ

140904-r2.jpg

青いのはおっとぉのプラモデルの塗料をいただきメタリックを少々

アンティークブルーは上から黄土色を筆塗り

試作だから自分用

結構気に入っているよ

140904-r3.jpg

決め手はラベルなのかな、おされなラベル探してみよう~

140904-r4.jpg

シーチキンの缶でも試作を作ってみたよ

固めの塗料をべったり塗って目の粗いスポンジでころころしたよ

表面がぼこぼこで肉厚感たっぷり

いかがかな?




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

リメ缶素敵に完成しましたね*^^*
こんなの作っちゃうなんてすごい~!!
まだ作ったりしますか?
楽しみにしてます☆

おはようございます(^^)
リメイク缶、素敵です〜☆
結構手間もかかりますよね!
シーチキンの黒、気に入りました(^^)

luckyちゃんへ

luckyちゃん ありがとうございます~
まだ下塗りしたのがあるのよ
違った感じのも作ろうと思っているので見てねぇ

まるゆさんへ

まるゆさん ありがとうございます~
リメイク缶 好き?
塗装って乾かしている時間があるからかかるよねぇ
黒もいいでしょう~
POPな色にも挑戦したいんだぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/2045-bc686050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昼休み木工 これも余った白ペンキで・・・ «  | BLOG TOP |  » 昼休み木工 また拾った

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる