おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ぴかぴかの1年生 検討中

我が家の新1年生

1週間がんばりました。

入学式の翌日集団下校でしたが、自宅付近で集団から分かれることができず

終点まで行き学校へ戻ってしまったり・・・

ころんで鼻をスリむいてきたり・・・

じんましんが出てかゆかったり・・・

環境の変化と闘っています。

朝はミヅキさんと登校

休み時間も時間があるときは様子を見に行っているようです。

教室ではそこそこ自分を出せているようですよ~

友達も日に日に増えています~

『いいお返事だねぇ』 と、先生に褒められたぁと報告してくれました。

がんばれ ホクト

学校で使うくれよんやらハサミやらのりなどなどを入れておく

通称 お道具袋をホクトさんの好み布で作りました。

150407-h.jpg

少年ジャンプのアニメのキャラクターがたくさん登場しているプリント

巾着型ですがいちいちひもをずらすのは面倒だろうと

中央部分は縫いつけず大きな穴を開けボタンで止めました。

ゴムを付けて簡単に開くようにしました。

細かいノリなどがこぼれないように大きなポケットを付けて

面倒な時はぽいっと入れてしまえばいいかぁ

我ながら上出来  と、自画自賛 大爆

ミヅキさんも自分のお道具袋を作っていましたが

ミシンが不調に・・・

あれぇ ヤマトさんの学校へ寄付する雑巾を作らなきゃいけないんだけど

手縫いは面倒だなぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ




Comments

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS