おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

おつかれさん

今日は、小・高と1学期の終業式です。

6年間の保育園生活を終え就学した末っ子ホクト

無事、1学期を終え初めての夏休みです。

入学式の次の日、家に帰ってくることが出来ませんでした。 笑

赤ちゃんの時からずーっとおっかぁと車で行き帰りしてましたからね

登下校の勉強不足でした。

帰宅の早い1年生、鉄砲玉のように毎日校区内の公園へ遊びにでかけました。

初めは歩いて、補助輪が外れてからは自転車で毎日毎日

すっかり日焼けして真っ黒です。

公園でトラブルがあり担任の先生から電話をもらったことも・・・

負けん気は強いけどなんもなしに乱暴する子ではないよ

でもね手を上げるのはいけないこと、ちゃんと謝ってホクトにも言い聞かせたよ

危ないことをして怪我も多い、傷だらけ・・・

もしかしたら死んでいたかもしれないよ と、何度も言った。

すると、もうしません ごめんなさいと泣いてみる。

挑戦するのは悪いことじゃないよ、早く自分の限界に気付きなさい~

ホクトの弱点、ほくろ

生まれつき右のホホに大きなほくろがある。

子供は遠慮なく思ったことを口にするから避けては通れないと思っていたよ。

案の定ほくろのことを言われ喧嘩してきたってさ

いいよ、それに関しては大いに反論しなさい。

誰だってほくろのひとつやふたつあるのさ、ホクトは目立つとこでちょっと大きかっただけさ~

ほくろのことで小さくなってはいけないよ

入学から3カ月、いろんなことを経験しました。

そして、初めての夏休みがやってきます。去年まではおっかぁの盆休みだけ、長くても1週間程度

今度は25日もあります。いっぱい遊んで、宿題もやらなきゃね~

楽しい夏休みになるといいね



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Comments

03 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS