おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 育児   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

うちの末っ子

昨日の話ですが・・・・・

仕事から帰ってきて、着替えてさぁ夕飯の支度~

と、思ったらTELがなりまして・・・

でたら~

『○○小のMです』

・・・・・・・

いつもお世話になっているうちの末っ子 ホクトの担任の先生

その瞬間、良からぬ話

そう、悟りました・・・・・・

案の定 良からぬ話で・・・・

おっかぁのテンション下げ下げ


担任の先生からの良からぬ話は初めてではなく

前回は、まぁ子供ならばたまにあるでしょうそんなこと

みたいな事でしたが、今回はいろいろ事情はあるでしょうがそれはいかんだろう

と、言う話でした。


ホクトさん、先生からTELを貰った以外にもお説教をくらい帰りが遅くなったことしばしば


彼は、乱暴者ではないんです。

体は小さいけどなかなか男気のある男です。

理由なく暴力をふるったりはしないんですが、

まだまだ未熟者

そして、お調子物・・・・・

そしてそして、ちっちゃいくせに仕切り屋


お兄さんたちには無い気質

大きいのに囲まれていますから、同級生の中では大人気分なのでしょうか・・・・

体格は負けているんですがねぇ


なにか起きるたび、2人で話し合います。

そんな時間を持てるのも今のうち

後悔、反省、葛藤

悩みに悩んで大きくなるんです。

末っ子

がんばれ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Comments

05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS