2017-08

昼休み木工 レッドシダー材入手

こんにちはぁ

昨晩はおっかぁのお店にお越しくださた方々

お買い上げくださった方々

誠にありがとうございます~

お店は21日(月)の23時まで開いております。

よろしければ、のぞいてみてください~→

151203-m2.jpg

写真のシェルフは、ウォールナット材を使用しています。

パート先で端材をいただいたんです。

それがおっかぁの昼休み木工の始まりでした。

高級家具の材料 実はお高い材料なんですよぉ

おっかぁのは端材を使っているのでめっちゃリーズナブル

このシェルフと上に飾ったミニバケツ

同じ値段です。ミニバケツは材料費がかかっているので・・・

比べると高く感じちゃうねぇ



今日はレッドシダーという材料の話も~

前にもブログに書いたような気がしますが

同僚の旦那様が木材屋さんにお勤めで、端材をいただきました。

それが、レッドシダー

ウッドデッキの材料としてメジャーだそうです。

抗菌消臭効果もありスパイシーな香りがします。

ネットで調べたところ、シューツリーとして使われたとか・・・

靴の木型ですねぇ

ほう ほう では、前々から作ってみたかったアレを・・・・

151219-m.jpg

シューモールド

アンティーク雑貨で人気ですよねぇ

151219-m2.jpg

これは、3㎝くらいのミニチュアですけどね

カッタ―で荒削りをしてペーパーで整えている途中

結構たいへんです 笑



今日はなんだか長くなっちゃったな・・・・



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

わわわ、、、OPENされてたのですね!
おめでとうございます♪
ご準備本当に大変だったと思います~
お疲れ様でございました。
また後でお店に遊びに伺いますね☆

シューモールド、削りだしからですか??
ひ~~大変すぎます~~!

ゆうひさんへ

ゆうひさん ありがとうございます~
身に覚えのあるものがいくつか 笑

シュ―モールドは、羊毛並みに地味ですね 
華やかさにも欠けます 大爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/2266-3f429c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昼休み木工 コレも地味だわぁ «  | BLOG TOP |  » 22時に決めました~

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる