2017-07

ハンドメイド ビニールコーティングの布

こんにちは~

10日もブログ放置しちゃったよぉ

いつものことだけど、ばたばたと時ばかり流れます。

明日は運動会の予定ですが、この2・3日雨降り

近くの川もあふれそうなぐらい降っていました。

あちこちで冠水被害も出ている状況

なもんで、今朝学校のグラウンドは水浸し

こんなんで運動会できるの????

うちの娘、6年生でスタンツするの???

あれ、裸足だよねぇ

白Tシャツで寝転がるの、そりゃもう泥んこ遊びになっちゃうよぉ

グラウンドを見てから、ずっとそんなこと考えていました。

運動会が無事終了してくれないと、気持ちが落ち着かないんですよねぇぇぇ



今日はお裁縫です~

まる1週間、娘の同好会に使う長方形のバックを作っていました。

これがビニールコーティングの布でまぁ縫いずら言ったらありゃしない・・・

ミシンの送りが上手くいかず、針がポキポキ折れる始末

30年前に購入したミシン、古いせいもあるのかなぁもうダメかなぁ

160618-h.jpg

長さ60㎝ほど、巾は10㎝の3㎝のマチ付きです。

バイアスを付けているところなんだけど、半分ぐらいでミシンをあきらめ手縫い中

おっかぁの少ない自由時間、あと3日はかかりそう~

不思議の国のアリス柄のビニールコ-ティングの布

ファスナー、水玉のバイアステープ

なんと、これだけで2000円超えてる!

肩からしょうためにベルトと思ったけど、それは昔習字バックか何かのよっこしていたベルトを使うよ

男の子ならなんでもいいというところだろうけど、女の子はかわいいものじゃなきゃダメでホントめんどくさいねぇ

と、愚痴ってみる

娘は、まだできないのぉと催促

『かーさんが 夜なべぇして手袋あんでくれたぁぁ』 みたいな・・・

おっかぁは来年50、夜なべなんかできませんよ~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/2320-a684bdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とにかくびっくり恐怖とリメ缶 «  | BLOG TOP |  » リメイク缶 めんこい缶3兄弟完成

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる