おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: ハンドメイド   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ハンドメイド ビニールコーティングの布

こんにちは~

10日もブログ放置しちゃったよぉ

いつものことだけど、ばたばたと時ばかり流れます。

明日は運動会の予定ですが、この2・3日雨降り

近くの川もあふれそうなぐらい降っていました。

あちこちで冠水被害も出ている状況

なもんで、今朝学校のグラウンドは水浸し

こんなんで運動会できるの????

うちの娘、6年生でスタンツするの???

あれ、裸足だよねぇ

白Tシャツで寝転がるの、そりゃもう泥んこ遊びになっちゃうよぉ

グラウンドを見てから、ずっとそんなこと考えていました。

運動会が無事終了してくれないと、気持ちが落ち着かないんですよねぇぇぇ



今日はお裁縫です~

まる1週間、娘の同好会に使う長方形のバックを作っていました。

これがビニールコーティングの布でまぁ縫いずら言ったらありゃしない・・・

ミシンの送りが上手くいかず、針がポキポキ折れる始末

30年前に購入したミシン、古いせいもあるのかなぁもうダメかなぁ

160618-h.jpg

長さ60㎝ほど、巾は10㎝の3㎝のマチ付きです。

バイアスを付けているところなんだけど、半分ぐらいでミシンをあきらめ手縫い中

おっかぁの少ない自由時間、あと3日はかかりそう~

不思議の国のアリス柄のビニールコ-ティングの布

ファスナー、水玉のバイアステープ

なんと、これだけで2000円超えてる!

肩からしょうためにベルトと思ったけど、それは昔習字バックか何かのよっこしていたベルトを使うよ

男の子ならなんでもいいというところだろうけど、女の子はかわいいものじゃなきゃダメでホントめんどくさいねぇ

と、愚痴ってみる

娘は、まだできないのぉと催促

『かーさんが 夜なべぇして手袋あんでくれたぁぁ』 みたいな・・・

おっかぁは来年50、夜なべなんかできませんよ~

参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村






Comments

03 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
月別アーカイブ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS