2017-09

急ぎ足で・・・・

みなさん、お元気ですか?

前回の更新から3週間近く経ちました。

前記事の日はちょうどじぃちゃんが入院した日

じぃちゃんはおっとぉの父、おっかぁの義父です。

6月の初めごろから体調をくずしていました。

検査の結果癌発覚、しかも転移もありました。

気が付いた時には末期癌

入院から10日、急ぎ足で天国へ旅立ってしまいました。



じぃちゃんは無口な人で、決まった席で新聞を隅から隅まで読んでいました。

思い出すのはその姿・・・・


無口な人でしたが、大事なところではちゃんと声をかけてくれていました。

息子たちの受験の日や、旅立ちの日

静かに家族を見守ってくれていました。


じぃちゃん 79年お疲れ様でした。


やすらかに・・・・・


じぃちゃんの死で、二男と三男を呼び戻しました。

急を要するので、二男を三男の車に乗せることに・・・

初心者マークな上に、夜勤明けで一睡もしていないと言う三男

居眠りしないようしっかり見張ってよ、と二男に頼んでおいたのに・・・

役に立たなかった・・・・

アレは昔っから車に乗ると寝てしまうタイプ

無事家にたどり着くまで、彼らの姿を見るまではらはらどきどき

おっかぁの寿命がまた縮んだのでした・・・・

勤務地へ戻るときはまたどきどき

あいかわらず、運転がへたっぴーでした。

しばらくは、はらはらどきどきで彼の帰りを待つことになりそうです。

10人家族の我が家、一人減り二人減り・・・7人になりました。

なんだか、家が広くなったなぁぁ


そして・・・

気が付けば7月も10日

いつのまにか釧路にも夏が訪れていました。

あぁ もうすぐ夏休み




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おっかぁ おひさしぶりです・・・お義父さん あっという間だったんですね・・・我が家の義母もそうでした。
今年、二月末、入院2日目には、もう駄目でした・・・後悔ばかりが・・・・・。

おらもそんな歳が段々近くなってきます・・・ある意味、覚悟もせねばね・・・・。

ひげさんへ

ひげさん ごぶさたしています~
日常を過ごしていた家族が亡くなると・・・
特に何かあったわけではないのに、日に日にさびしくなるものですねぇ

かわいいお孫ちゃんに若いエネルギーもらって、長生きしてよぉひげさん!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eastside5.blog18.fc2.com/tb.php/2323-74b41f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昼休み木工 エゾ松で端材で~ «  | BLOG TOP |  » とにかくびっくり恐怖とリメ缶

プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

Handcraft

FC2カウンター

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる