おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 調子にのって~

こんにちは~

先週末やっと、小学生が自転車解禁

ちびっこチャリダーがチョロチョロ

ウチのちびは、自転車乗るの忘れて走って遊びに行ったらしいよ

慌てん坊です。



今日は昼休み木工~

201704172259390c5.jpg

お家モチーフにマグネット付けました~

鉄板に付けたらこんな感じ

耐荷200グラムぐらいだよぉ

気に入ったので、調子にのってこんなのも~


20170417230030860.jpg

しばらく休み時間はこれかなぁ



わんこベースがいくつか出来てるんだけど.....

おめめ用のビーズが品切れ

普通のラウンドビーズの黒なんだけど

近くの手芸屋さんには置いてなかったわぁ

困ったなぁ


minneさんに参加してます🎵

おっかぁのギャラリー

minne_d_200_200.png


ん、、、バナーが貼れない   大爆


ひとつずつ勉強します~


Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 やっとup出来た~

こんにちはぁ

タブレットに画像を入れたくて、いろいろやってみたんだけどぉ

結局、おっとぉが調べて教えてくれた~

頼りになるねぇ

up したかったのはこれ~

201704151135182c9.jpg

昼休み木工のお家モチーフ

まだ完成じゃないけどデコが終了

いろいろ貼り付けてやかましい雰囲気だけど

こうゆうのが好き~

この後は、マグネットシートを貼るつもり



こっちもやかましい感じ

201704151104077b5.jpg

minneにup中~
 
参加してます、愛のぽちを・・・・


にほんブログ村



minne_d_200_200.png


Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 続・新作お家モチーフ

こんにちはぁ

新学期がはじまり、ばたばたぁ

参観日がいつだとか、家庭訪問がどうだとか・・・・PTAの係がどうだとか・・・

我が家は3人社会人になったけど、まだ3人学生

家庭訪問をいつにするって本当に悩む

3人いっぺんの日程にするか、2・1にするか1日1人にするか・・・

めんどくさい・・・・


そんなおっかぁの隙間仕事~

170411-m.jpg

お家モチーフをデコってみたよぉ

これはめんどくさくない 笑

この後、クリア塗装して金物付ける予定 休み時間に・・・・




M-1b.jpg

これも昼休み木工

プチ男前ウォールプレート

minneにUPしています~↓


参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村



minne_d_200_200.png


Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 お家モチーフの新作

こんにちはぁ

昼休み木工といいながら、最近は15分休みもおしんで作業してること多いなぁ

なんでかって言うと、本当にフリータイムが無いから

学校が始まって提出物の嵐

この休みのうちにやっつけるぞぉ

毎年言ってるんだけど、毎度地図を要求するな

引っ越した人だけでいいだろう!



気分を変えて、今日は木工~

170409-m.jpg

白樺合板の端材を拾ったので(パート先で) お家モチーフ

新作を思いつきました。

170409-m2.jpg

まずは、どうデコるかイメージ

ちょっとずつ形になってくのが楽しいんだよねぇ






170318-f2.jpg

肉球クリーナーもあるよ↓

minne_d_200_200.png



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村


Category: 木工   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

昼休み木工 SHOPのおまけ

こんにちはぁ

明日1月29日(日)22時 おっかぁのWeb Shopオープンします。

1週間ほどの期間限定です。

只今、プレビュー中

明日の朝10時には閉めますので、その前にご確認ください~

ささやかですが、お買い上げくださった皆様におまけ

170128-m.jpg

木片メモスタンド 1名様1個

170128-m2.jpg

写真右側に溝が入ったいるので、メモやフォトスタンドとして使えます。

材は集成材、厚さが15㎜です。

柄は選べません、ご了承ください~

いらないと思われても、いれちゃいます 大爆

fg1-a.jpg f3-a.jpg

mcb1.jpg m4-a.jpg

r2-c.jpg rf1-a.jpg


羊毛わんにゃん・木工・リメイク缶の作品です。

ミニチュアニットはTさんの作品、フェイクグリーンとあじさい・シュナのごみ缶は作品用に購入したもの

あとはすべておっかぁのハンドメイドです。

お好きなものがありましたらお嫁入りをご検討ください。

送料は別途いただきますが、なるべくお安い方法を選びご相談させていただきます。

おっかぁは仕事で梱包などもしていますので、木製品でも定形外郵便で送れるよう検討します。

お近くにお住まいの方は、ショッピングセンターなどで待ち合わせていただいてもかまいません。

お気軽のご相談ください~



では、また明日~



参加してます、愛のぽちを・・・・



にほんブログ村








05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS