おっかぁの落書き帳

羊毛フェルト・木工・リメイク缶 こだくさんおっかぁのこつこつハンドメイド

 

Category: リメイク缶   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶 さんま缶のサビ缶

こんにちはぁ

今日は風が強い・・・・

勤労感謝の日ですね~

おっかぁは今日休みですが、部活の人たちの送り迎え

中途半端に時間を取られうまいこと時間が使えません・・・

じたばたしてもしかたないので、出来ることをしよう・・・


今日はリメ缶

161124-r2.jpg

前にも作ったけど、さんま缶のサビ缶です。

マステを貼った物

161124-r1.jpg

転写シールを貼った物

あじさいのドライが良く似合うわぁぁ

フェイクだけどね

161124-r3.jpg

さんま缶やシーチキン缶は小ぶりで浅いので

デスクまわりやハンドメイドの小物を入れるのにいいよぉ

いかがぁぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: リメイク缶   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶 また、こりずに・・・

こんにちは~

今朝カーテンを開けると、雪景色でした~

釧路はまだ寝雪になることないけどねぇ

10月の初めごろ雑貨屋さんで多肉ちゃんを衝動買い

161122-tn1.jpg

季節外れの柄の缶で、おまけに土が割れて根っこが飛び出していた。

そんなもんで安かったのよぉ

おっかぁはサボテンも枯らしてしまう人なんだけどね・・・・

こりずに買ってしまったよ・・・

161122-tn2.jpg

根っこの飛び出していた子はおっかぁのリメシーチキン缶に植え直し

2本植えたんだけど、1本はダメになっちゃった~

実は写真の子もイキが下がってきてる気がする・・・・

なんとかがんばって根をはってほしいなぁぁぁ




参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: リメイク缶   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

リメイク缶&羊毛 シーチキン缶の行く末2

こんにちはぁ

昨日は15夜だったねぇ

残念ながら、曇っていてお月さま見えなかったよ~

でも満月は土曜だってさぁ

15夜は満月って限らないそうだよ~



今日はリメ缶&羊毛

160916-r1.jpg

ハマナカさんの「わたわた」でこんなの作りました~

これは~

160916-r2.jpg

ピンクッションの中身

昔っからピンクッションには羊毛が使われていたんですよぉ

羊毛の脂っけが針をサビさせないんだって~

シーチキン缶でピンクッション

結構お気に入りさぁ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村



Category: リメイク缶   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶 もういっこ

こんにちはぁ

今朝の気温13度ちょい

シャツ&パンツで寝ている末っ子が寒い寒いと言っていました~

もうパジャマが必要です~



今日もリメイク缶

忘れているものがありました。

160914-r.jpg

サビ缶に新聞を貼ったシンプルなもの(?)

元はパイン缶です~

男前にも大人シックでもいけちゃうカンジです。


参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村




Category: リメイク缶   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

リメイク缶 リメ缶もそろそろネタ切れ

こんにちは~

朝晩めっきり寒くなりました。

急に秋がきたみたい・・・・

長袖出さなくっちゃ~

今日もリメ缶

160913-r.jpg

でも、リメ缶も出し切った・・・・

また1から準備しなきゃ新しいのは出てこないよ

今日のは、素材を生かしてブラストかけっぱなしに

セリアさんの転写シールを貼りました。

ブラストとは、細かい砂の粒子をエアーで飛ばしてキズを付けたもの

素朴な感じでいいじゃなぁい

160913-r2.jpg

先週紹介したカラフルなもの

赤・黄・青 信号色

少しニスで汚したんだけど、写真ではイマイチわかりにくいね~

リメ缶もなくなったので、DIYでも紹介しようかなぁ

この2週間、昼休みは大き目の端材でDIYしているよー

毎日30分ぐらいだからなかなか進まないのねぇ



参加しています、愛のポチを・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村









04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

okka5

Author:okka5
いらっしゃい。
北海道の東端で6人の子育てに追われながら貪欲にハンドメイドを楽しんでいます。とにかく作るのが好き!羊毛フェルトでわんこやスイ―ツ、パート先で貰ってきた端材で木工。最近はリメイク缶にもハマっています~

只今オーダーは受けておりません。なにとぞご了承ください。

Handcraft
FC2カウンター
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

Archive

RSS